資料請求お問合せ
お知らせ
2023.02.08

採用向け参加型対談番組「ダイヤの原石(2月15日)」に登壇

2023年2月8日

スタートアップの成長を支援するアマテラスが配信する、スタートアップ起業家との参加型対談番組「ダイヤの原石」に、代表取締役CEO 清水と、開発部門統括マネージャー 田中恵が登壇します。質疑応答の際、質問いただくこともできるため、弊社の採用にご興味のある方は、お気軽にご参加ください。

■ 概要(イベント告知より引用)

台風でも発電が可能なプロペラのない風力発電機を開発するスタートアップCEOと開発統括マネージャーが語る開発現場のリアル

日本にも、こんなスタートアップがあったのか!未来のスター企業を先取るトークショー

今回は、厳しい環境下でも安定した風力発電を実現する「垂直軸型マグナス式風力発電機」を世界で初めて開発した株式会社チャレナジーから、代表取締役CEO清水敦史氏と開発統括マネージャーの田中恵氏にお越しいただきます。

同社では、台風でも発電が可能な小型風車・大型風車の開発のために人材を積極採用中です。プロジェクトを力強く前進させていく主体性のある方との出会いの場として、今回、ダイヤの原石にご参加頂きます。

当日は、CEO清水敦史氏が2011年の東日本大震災をきっかけに大手メーカーを退職し、未経験から再生可能エネルギーの世界に足を踏み入れ、過去のどの企業とも違う新しい風力発電機を作り上げた秘話、会社の目指す将来、女性エンジニアとして活躍している田中恵氏の入社動機、入社後の働き方、スタートアップにおける女性技術者の活躍についてなど、今後転職を検討される皆さまに有益な情報をお届けいたします。CEO・マネージャーの”生”の声を聞くことで、より具体的に働くイメージを掴んでいただける内容です。ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

日時:2023年2月15日(水) 19:00-20:00
場所:オンライン
募集:100名
参加:無料
申し込み方法:Peatix (https://peatix.com/event/3487660/view?k=8e90f563ad5ea8c6e91ae1d9eb3e7646a61d9f2a)
主催:株式会社アマテラス
コンテンツ:・ゲスト紹介(5分)
      ・トークセッション(45分)
      ・質疑応答(10分) 気になることは何でも質問できる貴重な機会です!

ダイヤの原石とは

スタートアップの起業家・経営者をゲストにお迎えする参加型対談番組です。スタートアップの中でも社会課題に挑むチャレンジャーに毎回ご登場いただき、「なぜ起業したのか」「どんな社会課題を解決しているのか」「今後どうしたいのか」について、引き出していきます。

■ 株式会社チャレナジー 会社概要 

福島の原発事故をきっかけに日本のエネルギー問題に着目し、世界的にも気象環境の厳しい日本において風力発電を普及させるべく、風向風速の変化に強い垂直軸型マグナス式風力発電機の開発を行っています。 ”風力発電にイノベーションを起こし、全人類に安心安全なエネルギーを供給する” 

https://challenergy.com

募集中のポジションは採用ページよりご覧いただけます。皆様のご応募をお待ちしております。

https://challenergy.com/recruit/

一覧へ戻る