資料請求お問合せ
お知らせ
2017.03.16

日本財団 オーシャンイノベーションコンソーシアム主催の学生向けセミナーにて代表の清水が講演しました


2017年03月16日

日本財団 オーシャンイノベーションコンソーシアムが主催する学生向けセミナー「浮体式洋上風力発電設備の設計・製作セミナー」において、「台風を利用した次世代風力発電」という演題で、代表の清水が講演しました。

日本財団 オーシャンイノベーションコンソーシアムは、海洋開発市場で必要とされる海洋開発技術者の育成に向けた取り組みをオールジャパンで推進すべく、海洋開発市場の参入・拡大を企図する日本企業、大学、公的機関の参加および政府の協力を得て設立された、産学官公からなる統合的なプラットフォームです。
今回のセミナーでは、参加学生の皆様が、浮体式洋上風力発電設備のモデル製作体験やその性能評価を通して、今後更なる導入拡大が見込まれる世界の洋上風力発電事業の現況や技術をはじめ、現場で必要とされるプロジェクトマネジメントやチームワークへの理解を深めることを目的とするなかで、実際に新しい技術の導入に向けてチャレンジする当社の取り組みを事例としてご紹介させていただきました。
本セミナーの詳細は以下のリンクをご参照ください。
http://project-kaiyoukaihatsu.jp/news/osaka.shtml

当日の講演の様子の一部を写真にてお伝えいたします。

170316_nipponzaidan.png

一覧へ戻る