強化プラスチック協会の専門誌「強化プラスチックス」にチャレナジーの寄稿記事が掲載されました

2016年06月22日

一般社団法人強化プラスチック協会が発行するFRPの専門誌(月刊)「強化プラスチックス VOL.62 No.6(6月号)」に、代表の清水が寄稿した「製品紹介」の記事が掲載されました。
http://www.jrps.or.jp/syoseki/syoseki.html#kyouka

160622_frp.JPG

一般社団法人強化プラスチック協会は、『強化プラスチック産業一般に関する生産・技術等の調査、 研究および指導並びに普及などを行い、わが国の産業の発展に資すること』を目的に、 昭和30年4月に発足した協会で、60年以上の歴史のある組織です。
今回寄稿させていただいた「強化プラスチックス」は、協会創立と同時に会誌として刊行が開始され、現在は月刊でさまざまなFRP情報を提供するユニークなFRPの専門誌です。

今回は、チャレナジーが開発する風力発電機にFRP製の部材を用いていることなどから、新用途としての製品紹介についての寄稿を強化プラスチック協会より要望され、執筆させていただきました。記事の中では、風力発電機の説明に加え、今後の開発課題や共同開発パートナーの募集についても触れさせていただいております。

本誌の情報については、以下をご参照ください。
http://www.jrps.or.jp/syoseki/syoseki.html#kyouka