資料請求お問合せ
お知らせ
2017.03.16

トヨタ技術会 2017年総会にて代表の清水が講演しました


2017年03月16日

3月15日(水)に愛知県豊田市において開催された「トヨタ技術会 2017年総会」において、特別講演として、「台風発電でエネルギー革命に挑む〜『下町風力発電』プロジェクト〜」という演題で、株式会社浜野製作所 代表取締役CEOの浜野様と共に、代表の清水が講演しました。

トヨタ技術会(TES)は、1947年に創設され現在約3万人の会員を擁するトヨタ社内で最も歴史あるインフォーマル団体です。トヨタの従業員で技術の研鑽に関心を持つ者から構成され、会員の技術向上および親睦を図り、自動車製造販売業をはじめ様々な事業の技術分野の発展に寄与することと、地域社会に貢献することを目的として、乗って・見て・触って様々なクルマの魅力・楽しさを再発見、再認識できるような活動を行っています。
今回は、同会の年次総会に招待いただき、ご講演させていただきました。

また、トヨタ技術会 事務局が発行するジャーナル「TES JOURNAL 2017 Vol.1」のなかでも、講演録とインタビュー記事が掲載されました。

今回、特別講演にご招待くださった、トヨタ技術会の2016年度事務局の皆様およびジャーナルに掲載いただきました2017年度事務局の皆様をはじめトヨタ技術会 会員の方々には、今回のような貴重な機会をいただいたことにつき厚く御礼申し上げます。

当日の様子の一部を写真にてお伝えいたします。

170315_togikai.png
IMG_4753.JPG

一覧へ戻る